menu

RECRUIT先輩先生からのメッセージ

守谷わかば幼稚園で働くことで
多くの学びと
多くの笑顔をもらいます

ひろみ先生 勤続6年目 ひろみ先生:勤続6年目
保護者ではない立場だからこそ見えるものがある

園見学時の雰囲気や働きやすそうな印象で決めました。
実際に先生同士の仲が良く、産休や育休もあるので戻ってきやすい環境が整っています。
また残業も少ないので自分の時間を持つことができる点も魅力です。

保護者ではない立場、「幼稚園の先生」だからこそ子どもたちと築ける繋がりがあり、保護者ではない「幼稚園の先生」だからこそ見えるものがあると感じています。
子どもたち同士だけではなく、私たち先生が子どもたちに教えられ、気付かされることも沢山あります。
時には厳しく教えることもありますが、子どもたちに「先生に教えてもらってできた」と言ってもらったり、手紙をもらったり、園児が卒園したときに先生に教えてもらえて良かったと保護者から言われるとやりがいを感じます。

長谷川先生 勤続4年目 長谷川先生:勤続4年目
とても温かく和やかで安心して園児たちの成長を見守れます

守谷わかば幼稚園では先生方の仲が良く、新卒で入った時には先輩がきさくに話しかけてくれたので、何も分からない状態でも安心して働くことが出来ました。また、産休明けに戻ってきやすい環境でもあり、「待ってるよ(待っていてくれている)」という雰囲気が自然と出来ています。
守谷わかば幼稚園では閉園とあまり変わらない時間に先生も帰ることが多いです。私は家が近いのと、小さな子どもがいるので6時前に帰宅できるのはとても助かります。

そして日々の活動の中で、子どもたちの成長を見ることができるのは幼稚園の先生ならでは。昨日できなかったことが出来るようになったり、近くにいるからこそ見られる感動が沢山あります。

ひとみ先生 勤続6年目 ひとみ先生:勤続6年目
短期間で物凄い成長を見せてくれる子どもたちの手助けをしていきたいです

守谷わかば幼稚園は実習の時から楽しいと思える園で、ここしかないと思いました。
困ったことなどがあれば、すぐに相談できる環境なのも魅力です。頼りになり、楽しく素敵な先生が沢山います。
そんな先生たちと子どもたちの成長のお手伝いができることは、とてもやりがいに感じます。
子どもたちは一年で物凄い成長を見せてくれるんですよ。

子どもたちが楽しく過ごせて、益々成長していけるように今後も手助けをしていきたいです。
まだ未熟な部分もあるので先輩を見て、自分もより成長していきたいと思います。

page
top