menu

LIFE園の一日

あたたかくアットホームな雰囲気の中
のびのび元気にすごします。
キラキラの笑顔でなかよく遊ぼう!

保育時間

保育時間

月~金

8:00~15:00

預かり保育

保育終了後~17:30

詳細はこちら
給食

給食

健康な体づくりは
バランスの取れた食事から!

子どもたちが楽しみにしているお昼の時間…。
味付けや食材、お弁当箱の素材に気を配り、アレルギーのお子様にも対応できる給食センターからの給食を、皆でいただきます。お友だちと同じ献立を一緒に食べると、好き嫌いも自然になくなります。

※月2回、水曜日にお弁当の日があります

一日の流れ

守谷わかば幼稚園では、健康でやさしく思いやりを持つ子を育てたい。
感受性豊かで創造性を持った賢い子になってほしい。
そんな思いから、運動あそびや英語・文字あそび・絵画製作・音楽あそびなど、
様々な活動に取り組んでいます。

8:00~

登園・自由遊び

10:00~

朝の会

10:30~

主な活動

12:00~

給食
(月2回、水曜日はお弁当)

13:00~

自由遊び

14:10~

降園
預かり保育は17:30まで)

課外教室

幼稚園の施設を利用して、次のような課外教室を実施しています。
正課保育の指導も担当する先生による教室もあります。

※各教室にの詳細についてはお問い合わせください。

ペンシリア

文字の読み書きを中心に絵本の音読指導や数の指導も行います。
子どもが無理なく楽しく学べる工夫がいっぱいです。

ペンシリア

モダンバレエ

モダンバレエを続ける事により、美しい身体作り、集中力、協調性、創造力、感受性など、
様々なことが身につきます。

モダンバレエ

サッカークラブ・チャレンジクラブ

『楽しくなければスポーツじゃない!楽しいだけでもスポーツじゃない!』をスローガンに、
個々の能力に合わせた技術指導、礼儀や人とのかかわりの中での助け合いや敬い、感謝の心などスポーツを通して人間関係を築く力を養います。

サッカークラブ・チャレンジクラブ

体育クラブ

運動の得意不得意に関わらず、誰もが楽しく参加できるクラブです。
徒手体操・とび箱・なわとび・鉄棒・マットなど、バラエティー豊かな内容で、基礎体力や身体能力を少しずつ高めていきます。

体育クラブ

キッズパーティ

外国人の先生とふれあい、ダンスやゲームなどの遊びを通して楽しく英語に親しみます。
英語での説明による製作も行い、毎回ステキな作品が出来上がるのも楽しみの一つです。
製作活動を通して、先生とのマンツーマンの会話も自然と生まれます。

キッズパーティ

音楽教室

ピアノ・ソルフェージュ・楽典を個別指導。
「弾けたらいいな~」を応援します。

音楽教室

ENGLISH in WAKABA

アメリカのスクールで行われている、英語と文字と音の関係を学ぶフォニックスで、
英語のリタラシィ(読み書き)の基礎を身につけます。
外国人ティーチャーとの楽しい時間で、英語への好奇心・自信・コミュニケーション力を伸ばします。

ENGLISH in WAKABA
page
top