menu

ABOUT保育の特色

縦割り保育

いつでも子どもの目線に立って、
さまざまな角度から愛情深く見守ります!

年中さんと年長さんは縦割り保育です。
大きい子は小さい子を思いやり、小さい子は大きい子から多くの事を学びます。
ただし、保育の内容によっては学年別のクラスに分かれ、年齢に応じた活動を無理なく行います。

保育室は開放的な設計で、年少さんも含めた全園児が自由に交流を深めながら育ち合う微笑ましい光景がそこかしこで見られます!

縦割り保育

ロッカーで区切られた2クラスずつの保育室

英語イマージョン教育

※年少~年長までの希望者(英語で学ぶクラス)

英語イマージョン教育とは

英語で「immersion」とは、「浸すこと」という意味です。
英語イマージョン教育とは、単に英語をどんどん与えて習得させるということではなく、
英語に浸された日常生活の中で、自然に英語を習得しようとする教育です。

英語イマージョン教育とは

英語を学ぶのではなく、英語で学ぶ

園で行われる様々な活動を英語環境で過ごすことにより、お子様に自然に英語を習得させるプログラムです。つまり、「英語の学習」を目的とするのではなく、「幼児教育を学ぶ手段として英語を使う」プログラムです。

英語を学ぶのではなく、英語で学ぶ

ネイティブスピーカーによる保育

英語のネイティブスピーカーが担当し、英語による保育を行います。
必要に応じてボディーランゲージ、ジェスチャー、視覚教材などを活用し、園児の理解を助けます。
講師と園児とのコミュニケーションに重点をおき、子どもたちが積極的に発言できるように導きます。

ネイティブスピーカーによる保育

運動あそび・英語

「健康な体」はすべての基本!

専門の先生と広い園庭やホールで
元気いっぱい遊びながら、基礎体力を養います。

運動あそび

英語

外国人の先生と遊びを通して英語に親しみます。
楽しみながら国際感覚を養います。

英語

絵画

感じたまま、思いのままに表現しよう!

作品展では、全クラス共通のテーマを決めて、手分けをしながら大きな作品を作り上げます。
ダイナミックな作品作りに没頭しながら、ものづくりの楽しさ、表現する喜びを味わいます。

絵画
絵画

音楽

リトミック

子どもたちは身体を動かすことが大好きです。
音楽に合わせたリズム遊びで、音感やリズム感、からだ全体で表現する力を養います。

元気いっぱいというだけでなく、美しい声で心地よく歌うことなどを指導します。

マーチング

みんなで取り組むマーチングを通じて、音楽の楽しさ、やり遂げることの大切さなどを学びます。
運動会では日頃の練習の成果を発揮し、喜びと達成感を味わいます。

リトミック・歌・マーチング リトミック・歌・マーチング
page
top